2011年02月11日

自作アプリ公開(TransparentPngMaker)


年末年始の休みを利用し作成していたソフトの今年4本目の完成です。家

新作アプリ、「透過PNGファイル生成」(TransparentPngMaker) を作成し、

フリーソフトとしてベクター[Vector]に公開しました。アップ

一度お試しいただきご意見等をよろしくお願いいたします。ニコニコ

TransparentPngMakerのダウンロードは下記の「説明ページ」から可能です。ダウン


フリーソフト名称
透過PNGファイル生成(TransparentPngMaker) Ver:1.0

ダウンロードファイル名
TransparentPngMaker.zip

概要
透過GIFファイルの生成ソフトは結構見かけますが、ここ数年PNGファイルが
GIFファイルよりサイズが小さくなることと可逆圧縮のため画質は劣化がないことで
注目されていますので、「透過PNGファイル生成 (TransparentPngMaker)」を
フリーソフトとして作成しました。

対応OS
WindowsのXP / Vista / 7 に対応

注釈
このソフトウェアを「Windows XP」で利用するには、
Microsoft .NET Framework 3.5以降のインストールが必要です。
Windows Update(Microsoft Update)を利用してインストールするか、
Microsoft ホームページより、ダウンロードしてください。

説明ページ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se488956.html
(↑上記をクリックするとベクターの説明ページを表示します。)

尚、セットアップ方法等の説明はTransparentPngMaker.zipファイルを解凍後、
ReadMe.txtファイルを参照してください。

①TransparentPngMaker(メイン画面)
自作アプリ公開(TransparentPngMaker)

②TransparentPngMaker(透過色設定画面)
自作アプリ公開(TransparentPngMaker)

Copyright (c) 2011 takuonly. All Rights Reserved.



Posted by takuonly at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ベクターでDLしても、ここでDLしても、解凍時にエラー発生。
…結果、ソフト起動出来ず。
ソフトアイコンクリックしても、エラー発生で、即終了。

〇 TransparentPngMaker\ - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\ - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\ - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.application - 正常に解凍されました。
 △ TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.exe.config.deploy - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.exe.config.deploy - 正常に解凍されました。
 △ TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.exe.deploy - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.exe.deploy - 正常に解凍されました。
 △ TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.exe.manifest - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.exe.manifest - 正常に解凍されました。
 △ TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.ico.deploy - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。
 〇 TransparentPngMaker\Application Files\TransparentPngMaker_1_0_0_0\TransparentPngMaker.ico.deploy - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\ReadMe.txt - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\sample.html - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\setup.exe - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\Test(Transparent).png - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\Test.gif - 正常に解凍されました。
 〇 TransparentPngMaker\TransparentPngMaker.application - 正常に解凍されました。
エラーが発生しています。

OSはXP2 .NET Frameworkは、1.1~3.5SP1まで導入済み。
解凍ソフト【Lhaplus】 最新バージョン(β版を除く)
Posted by DLした人 at 2011年05月13日 13:52
>DLした人 さん
コメントありがとうございます、
現象はこちらでは確認が取れませんでした。
申し訳こざいませんが、他の解凍ソフトlhaz等で再解凍をお願いいたします。
Posted by takuonly at 2011年05月13日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作アプリ公開(TransparentPngMaker)
    コメント(2)