2009年12月14日

20年選手(幸福の木)


結婚当初に高さ30cmほどの鉢植えを壱千円也で

購入したのがこの幸福の木です。クローバー

もうかれこれ20年の月日が過ぎ

リビングの天井に届くまでに成長しました。家


ピカピカ幸福の木ピカピカ

科・属名 : リュウケツジュ科ドラセナ属

原産地 : 熱帯アフリカ

分類 : 非耐寒性常緑中高木

別名 : 幸福の木

花言葉 : 幸せな恋、幸福、名もない寂寥(せきりょう)


20年選手
20年選手(幸福の木)

photo by OLYMPUS FE-46



Posted by takuonly at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
まさしく 幸福の木 ですね。

私、何回も枯らしてます。(涙)

いい物見せて頂きました。

ありがとう御座います。
Posted by サリーサリー at 2009年12月15日 09:08
>サリーさん

コメントありがとうございます。

「幸福の木」は大きくなるにつれ
植木鉢を換えたり、葉っぱの重さで幹が
折れそうになり添え木をしたりしていました。

近頃ネットで知ったのですが、
あまり水をやりすぎると枯れるみたいです。
確かに我が家では水やりを気付いた時にしか
あげてなかったような・・・。
それが極めて都合がよいことに
功を奏したのでしょう。(^^)
Posted by takuonly at 2009年12月15日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年選手(幸福の木)
    コメント(2)