2012年09月05日

お迎え現象


先週の「クローズアップ現代」(NHK)で

「お迎え現象」について取り上げていました。
オドロキ

その中でも親兄弟や知人はもちろんのこと、

昔、可愛がっていたペットもお迎えに来るという話が

はじめて聞いた事象なので興味深かったです。ネコ

小生の死期の局面が訪れた際には

ミシェル[Michelle](3年前に他界した家猫)に

お迎えに来てもらおう!家


P.S.「ミシェル、当分の間まだ来んでよかけんね!!」ニコニコ


ミシェルの墓標@庭先
スマイル
photo by MyBlog(再掲 2010年撮影)



Posted by takuonly at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
私はミシェル様に呪われるかも
(;_;)
Posted by yumi at 2012年09月05日 00:08
タクさん おはよう

 そーなんだー
じゃ、うちはチャスケ(4年前に他界)が迎えにくるのかー
いや、その前にうちの5匹が先に逝くだろうから、
集団でお迎えがくるかも…
それもいいなー
まだまだ先の話のつもりだけど(^^)
Posted by ジジ at 2012年09月05日 06:35
>yumiさん

ミシェルは呪わないと思いますよ~

多分「よかよか」と言うだけでしょう(^^)
Posted by takuonly at 2012年09月05日 22:38
>ジジさん

こんばんは~

ご一行様でいらっしゃるのではないでしょうか...

豪華なお迎えですね!

まぁなんせ明日があるかないかも不定です。

それを世間では無常と云うのでしょう~(^^)
Posted by takuonly at 2012年09月05日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お迎え現象
    コメント(4)