2010年05月07日

南の極み


焼酎も含め酒の肴(料理)によくあう調味料はなんといっても塩です。ニコニコ

焼き鳥、天ぷら、焼き魚等の塩味でレストラン

善し悪しを左右します。オドロキ

最近見つけた塩でオーストラリア産の飛行機

天日塩で一寸粒だった「南の極み」が気に入っています。花まる

少し口に含むと夜空に輝く南十字星が見えるような気がします。月星


南の極み(500g)
南の極み
photo by EXILIM EX-Z90



Posted by takuonly at 00:02│Comments(23)
この記事へのコメント
オーストラリア、いつ行ったんですか?
Posted by yurina at 2010年05月07日 13:05
>yurinaさん

塩はダイエーで買いました。

オーストラリアは遙か昔に新婚旅行なるもので

行った記憶がございます。(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月07日 22:46
takuちゃん♪

>オーストラリアは遙か昔に新婚旅行なるもので行った記憶がございます。(^^)

↑私は、沖縄でしたヾ(^▽^)ノだから、うちは、沖縄の塩と砂糖です。

たくちゃんより遥か昔だよ〜んo(^o^)o

あれから、1度だけ上の子供たちと4人で行きました。

今度は、下の子供と3人で行く予定なんです。

お子さんたちといつか、オーストラリアに行って下さいね〜(^-^)
Posted by yurina at 2010年05月08日 09:01
>yurinaさん

オーストラリアでコアラのマーチもいいかもね!(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月08日 13:32
takuちゃん♪

>オーストラリアでコアラのマーチもいいかもね!(^^)

↑ぜひ、持参して下さいね〜

先ほど、清武にいきましたが、ビバリーヒルズってどこやろ?って思いながら運転してました。
Posted by yurina at 2010年05月08日 14:45
>yurinaさん

清武町は全てがビバリーヒルズです!

合併したことだしビバリーヒルズ町に

改名しても間違いではないでしょう。(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月08日 23:35
たくちゃんって、謎だね。
Posted by yurina at 2010年05月08日 23:51
>yurinaさん

小生はOpenですが...

(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月09日 00:22
どこが…?
Posted by yurina at 2010年05月09日 12:02
>yurinaさん

誰がではなくて~?(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月09日 21:31
>誰がではなくて〜?(^^)
↑いや、ちがう。

たくちゃんのどこが、open?わかりません……

まっ、いいわ!
Posted by yurina at 2010年05月09日 23:12
>yurinaさん

まぁ、ということで。(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月09日 23:35
そろそろ……
Posted by yurina at 2010年05月10日 00:14
>yurinaさん

そろそろ、焼酎の記事を書きます!(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月10日 22:20
takuonlyさん♪

たくちゃんを占領してたのでそろそろ、他の人に譲りましょう!(^^)
Posted by yurina at 2010年05月10日 22:35
それでは…

さようなら(^-^)/~~
Posted by yurina at 2010年05月11日 06:59
>yurinaさん

また、旅にでるのかぁ~い?

それはそれは、Have A Nice Trip ! (^^)
Posted by takuonly at 2010年05月11日 21:39
たくちゃんが寂しそうにしていたら、また帰ってくるかも……です。

当分、他の西都?サイトに行ってきます。
Posted by yurina at 2010年05月11日 21:44
>yurinaさん

そっか~、わかった。(^^)
Posted by takuonly at 2010年05月12日 21:26
最近、この塩を使っています。

粗くて良さそうですよね〜

(^-^)
Posted by yurina at 2010年07月27日 23:16
>yurinaさん

「南の極み(500g)」、なかなか塩っぽい骨のある塩です。

いいでしょう?(^^)
Posted by takuonly at 2010年07月27日 23:42
ハイ!気に入ってます。
Posted by yurina at 2010年07月28日 20:08
>yurinaさん

小生「さしすせそ」には一寸こだわりがあります。(^^)
Posted by takuonly at 2010年07月28日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南の極み
    コメント(23)