2009年01月23日

海を眺めに(国道3号線)


遠いので頻繁ではないですが一番のお気に入りのドライブコースは
阿久根を過ぎたところから川内の手前までの国道3号線です。車
海沿いなので春先から初夏までは窓を開けて走るのが心地よいです。
写真はその国道脇にある海の見えるうどん屋さんから撮りました。
太平洋もいいのですが、東シナ海の夕日も趣があります。晴れ
(夕暮れだったのでちょっと写真は明るめに補正してます。)

海を眺めに(国道3号線)
海を眺めに(国道3号線)




Posted by takuonly at 00:07│Comments(13)
この記事へのコメント
私は、東シナ海は、寂しく感じました。多分、拉致されそうな感じだったのかも……。太平洋の海は、明るく感じます。だから、私は、おじさんと反対ですね〜。おじさんは、東シナ海で育ったのかな?
Posted by yurina at 2010年03月09日 17:35
>yurinaさん

オジサンは熊本出身なので、

東シナ海っ子のロコボーイです。

なかなか東シナ海には風情があります。

石鯛も美味しいです。

小生の数少ない好物です。(^^)
Posted by takuonly at 2010年03月09日 23:57
takuonlyさん♪


東シナ海は、怖いイメージしか私にはないです。
たまたま、寂しい海岸、まぢ拉致されたらしい。と言われた海岸に遊びに行ったからかも…です。


ごめんなさいね〜。
Posted by yurina at 2010年03月10日 07:54
>yurinaさん

Never Mind!

阿久根とか長島付近の東シナ海に沈む夕日は綺麗ですよ。(^^)
Posted by takuonly at 2010年03月10日 20:37
takuonlyさん♪

>Never Mind!
>
>阿久根とか長島付近の東シナ海に沈む夕日は綺麗ですよ。(^^)

↑いつか〜行ってみたいです(^-^)
Posted by yurina at 2010年03月10日 22:21
>yurinaさん

キーワードは夕陽、3号線、東シナ海です。(^^)
Posted by takuonly at 2010年03月10日 23:08
あっ、来週の水曜日、お仕事休んでブロガーさんに会います。初対面なので、ドキドキです。
Posted by yurina at 2010年03月12日 06:56
>yurinaさん

今日はまた「ゆり坊」はいっぱい書いてますね~!

張り切ってコメント申し上げます。

①コメ分
小生も昨年は海水浴に1回行っただけで

海はそれっきり見ていません。

いいですよね海は!

②コメ分
小生も初対面の人は苦手です。

頑張ってね。^^

P.S.メッセージみました。了解です。
Posted by takuonly at 2010年03月12日 23:40
takuonlyさん♪

>今日はまた「ゆり坊」はいっぱい書いてますね〜!
↑うり坊じゃないんだから。Ψ(`◇´)Ψ
Posted by yurina at 2010年03月13日 10:19
>yurinaさん

では今度からトマトちゃんとお呼びいたしましょうか?

(^^)
Posted by takuonly at 2010年03月13日 12:14
takuちゃん

ではトマトちゃんで…

(*⌒▽⌒*)
Posted by yurina at 2010年03月13日 12:34
画像の愛車は、何車?
Posted by yurina at 2010年03月13日 12:37
>トマトちゃん

ティアナ(TEANA)です。

P.S.今さっきメッセージ返信しました。(^^)
Posted by takuonly at 2010年03月13日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を眺めに(国道3号線)
    コメント(13)