2012年06月18日

あるぽ in Miyazaki City (1/5)

先週1週間(6/9~16)ほど「あるぽ」が我家に遊びに来ていました。家

これだけでは何のことかわからないので順追ってQ&A形式で書きます。アート

1)「あるぽ」(英名:Arpo)とは誰ですか?

   Ans.あるぽはRKK熊本放送のマスコットキャラクターです。

2)なぜ宮崎に来たのですか?

   Ans1.RKK熊本放送の福33らじおの企画で
      ”かわいい「ぽ」には旅をさせろ”(*1)というお題で
      あるぽを全国のリスナーさん&サポーターさんに繋ごうということから始まりました~。
       (*1)「ぽ」=あるぽ


   Ans2.小生が前もってあるぽサポーターに登録していて、
      次のサポーターとしてお声がかかったからです。


3)これまであるぽはどこを旅していましたか?

   Ans.熊本放送(RKK)を先月(5/1)に出発し、熊本、鹿児島、宮崎と旅をし
      小生で12人目のサポーターとなりました。


4)今あるぽはどこにいますか?

   Ans.6/16に引き継いだ熊本市内のサポーターさんのところに居ります。


「あるぽ」を撮った6/9(土)の写真カメラ

①-1 日南飫肥(ギャラリーこだま)
あるぽ in Miyazaki City (1/5)

あるぽ in Miyazaki City (1/5)

①-2 あるぽ引き継ぎ式
あるぽ in Miyazaki City (1/5)

①-3 あゆみちゃん(飫肥城キャラクター)
あるぽ in Miyazaki City (1/5)

②鵜戸神宮
あるぽ in Miyazaki City (1/5)

あるぽ in Miyazaki City (1/5)

③堀切峠(道の駅)
あるぽ in Miyazaki City (1/5)

あるぽ in Miyazaki City (1/5)

④紀州屋支店(広島1丁目)
あるぽ in Miyazaki City (1/5)

⑤HoMage(一番街アーケード西口 南国商店2F)
あるぽ in Miyazaki City (1/5)
[みやchanブロガーnicolさんのお店]

all photo by iPhone4 or EX-Z90

P.S.なんとnicolさんのBlogにもあるぽ出演(下記のURLから)
http://nicol.miyachan.cc/e321717.html




Posted by takuonly at 00:01│Comments(4)
この記事へのコメント
凄いですね〜

NICOLEさんのブログも観ました('-^*)ok

ところで、takuさんって、女性だったんですね(笑)
Posted by yumi at 2012年06月18日 00:18
>yumi さん

隠していてごめんなさい!

なぁ訳ございませ~ん!(^^)

P.S.鵜戸神宮の本殿で写真を撮る時には通報されるかと思いました~後ろで巫女さん達が笑ってましたねぇ~(^^)
Posted by takuonly at 2012年06月18日 01:14
takuonlyさん

あれれ(*_*)
違ってましたか……


私は、鵜戸神宮の本殿での写真が一番お気に入りですよ〜

かわゆい(*^_^*)
Posted by yumi at 2012年06月18日 07:54
>yumi さん

間が違うだけです。それはそうとして!

苦労して本殿で撮った甲斐がありました~

Thank U !でした~(^^)
Posted by takuonly at 2012年06月18日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるぽ in Miyazaki City (1/5)
    コメント(4)