2011年04月22日

チャンポンを食べる人


潜在的嗜好や衝動的嗜好からチャンポンをこよなく愛することを

チャンポニズム(チャンポン主義)【chanponism】と呼び、

チャンポンを中心とした食事をする人々の総称がチャンポニアン【chanponian】です。ラーメン

また1日1食以上チャンポンを食べる人はチャンポニスト【chanponist】と呼ばれ、

中でもうら若き娘はチャンポネーゼ【chanponese】と呼ばれる。本

すみません、小生が勝手に作った定義です。アート

定説になるかもです!オドロキ


チャンポン【chanpon】
チャンポンを食べる人
We are the chanpon-my friends
And we'll keep on eating
Till the end




Posted by takuonly at 00:02│Comments(4)
この記事へのコメント
^^ガラクタ市の記事に続き^^ コメ♪失礼します^M^

昨夜~ちゃんぽんでした^o^

って言っても^^; ゥチごはんですけど^^;アセ

昨夜ゎ結構~具材が多かった^o^

海鮮ちゃんぽんにしましたよ♪美味しいですよね~~^3^

ぁたし・・・まだ^^チャンポネーゼで通るカシラ^M^グハ

でゎまたお邪魔します。。。
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年04月22日 08:26
>いちご☆ さん

夕食チャンポンいいですよね~。

我が家では「チャンポンうどん」をよくします。

理由は昔、祖母が作ってくれていたことと、

「これ!」というチャンポン麺を入手困難だからです。

チャンポネーゼになるには毎日必ず1食以上チャンポンという

厳しい掟があります。答えになって無いと思いますが...(^^)

まぁ、小生のささやかな定義です。
Posted by takuonly at 2011年04月22日 22:28
takuさん、お邪魔します。
私は、ラーメンよりチャンポンが好きです(^-^)

takuさんオススメのチャンポンはどこですか?
Posted by yurina at 2011年04月24日 15:33
>yurinaさん

一寸近くでは見あたりません。

宮崎にひとつだけ無いものを上げると

これだ!と思えるチャンポンです。

しいて上げるなら「くまそうどんのじゃろめん」です。

チャンポンうどん風ですが美味しいです。(^^)
Posted by takuonly at 2011年04月24日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンポンを食べる人
    コメント(4)