2010年07月20日

女性ジャズボーカリスト(1/5)


ジャズはインストルメンタル系のものが好みで音符

女性ジャズボーカリストのCDはあまり聴かないほうでしたが、

今回スピーカーを入れ替え一寸聴き込んでみようと思い、ヘッドホン

前回Blogで紹介しましたDiana Krallを含め計4枚買ってみました。家

今日はまずDiana KrallのQUIET NIGHTSからです。

お奨めは4曲目のThe Boy from Ipanemaです。

作曲以来40年以上も幾度となくカバーされ歌い継がれ、

「ボサノヴァ」の枠に留まらない世界的なスタンダードとなっている

原曲はイパネマの娘(The Girl from Ipanema)で、

ブラジルのアントニオ・カルロス・ジョビンが

1962年に作曲したボサノヴァの名曲です。花まる

女性シンガーが歌った場合、

題名を"The Boy from Ipanema"(邦題:イパネマの少年)と

変える場合がある曲です。オドロキ


P.S.3連休はオーディオ三昧の日々でした。ニコニコ


①Diana Krall(壁紙)
女性ジャズボーカリスト(1/5)

②Diana Krall - Boy From Ipanema (From "Live In Rio")

by YouTube



Posted by takuonly at 00:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性ジャズボーカリスト(1/5)
    コメント(0)