2010年03月04日

3月の季語


寒椿のイメージが強くて、冬の季語と思っていた

「椿」は春(3月)の季語でした。オドロキ

確かに漢字そのものが木偏に春ですからそうですよね。めがね

飫肥街道(県道27号線)沿いにある

椿山森林公園の見頃もあと半月ほどとなり、時計

今週末でも行こうか迷ってるところです。車

本日は「椿山」de 一句。アート

椿山 千種悉皆 春便り
(つばきやま/せんしゅしっかい/はるたより)


①椿(yahoo画像)
3月の季語

②椿山森林公園(yahoo地図)


③短冊
3月の季語
made with HaikuNote (Ver1.0)
Download ↑



Posted by takuonly at 00:04│Comments(2)
この記事へのコメント
椿は、春なんですね
勉強になりました。

椿は、花首から散る潔さがスキです。

白くうつむき加減に咲く 詫び助もいいですね。

花で春を感じるなんて、日本に生まれて幸せを感じますよね。
 
ありがとう御座います。
Posted by サリー at 2010年03月07日 23:59
>サリーさん

確かに花々も四季もよくできてますよね~!

誰が創ったかたよくわかりませんが・・・

もう一寸暖っかくなったらまたみやこんじょに

ドライブを兼ねてお邪魔しようと思っております。

その節はよろしくお願いしま~す。(^^)/
Posted by takuonly at 2010年03月08日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の季語
    コメント(2)