2009年11月18日

喝采


前回のブログで一寸触れましたが、

今回は歌手ちあきなおみについてです。マイク

先週と今週BS2でちあきなおみの特集があり

両番組ともレコーダに予約しています。家

先週(11/14)の特集は3年前の再放送ですが

今週[11/21(Sat) 21:00-22:59]のBS2特集は生放送です。テレビ

現代において彼女の歌をどう番組中で解釈するか楽しみです。音符


P.S.「喝采」でレコード大賞を獲得した1972年は

小生はまだ小学生でした。自転車


ちあきなおみ - BSまるごと大全集
喝采

ちあきなおみ - 喝采

by YouTube



Posted by takuonly at 00:07│Comments(5)
この記事へのコメント
♪喝采~大好きです。
カラオケでよ~く歌います(笑)
土曜日のBS楽しみです。
絶対観なきゃ!!!
Posted by 女将あっきー女将あっきー at 2009年11月18日 00:53
私も先週の分見ました。
録画もしました。
今週の分も予約してます。
楽しみです。
彼女はいろんな歌のジャンルに対応できる歌手ですね。
Posted by 楽学 at 2009年11月18日 10:11
>女将あっきー さん

コメントありがとうございます。
♪喝采~Very Good !ですね。(^^)
カラオケ、お上手なんでしょうね。
曲のKeyも高くないようなので、
小生も今度忘年会にでも歌ってみます。
また"ちあきなおみ"情報がありましたら、
よろしくお願いいたします。
今週のキーワードは"土曜日のBS2"に決まりですね。(笑)


>楽学 さん

先週のちあきなおみ特集も見てらっしゃいましたか・・・
「朝日楼」の曲も良かったですね!
原曲はアニマルズ (The Animals) [1960年代イギリスのロックバンド]の
「The House Of The Rising Sun(朝日のあたる家)」ですよね。(^^)
Posted by takuonly at 2009年11月18日 12:35
こんにちは~御邪魔致します。

カラオケとか歌は苦手なものですが・・・

ちあきなおみ様の背景は何となく引かれるモノがあります。

『喝采』を歌う彼女は、何かに憑依されたような迫力がありますよね。。。

人生の奥深さを感じますよね。
Posted by サリーサリー at 2009年11月21日 14:27
>サリーさん

コメントありがとうございます。

「喝采」、迫真の歌唱ですね!☆☆☆

聞いていると本当に臨場感のある

歌に出てくる当事者になったような感じがします。

本日(Sat)21:00~からBS2で彼女の特集がありますのでご覧ください。(^^)
Posted by takuonly at 2009年11月21日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喝采
    コメント(5)